BLUESNIK

Links


>>back
公営ウェブサイトにはリンク許可をいただいていません。ご了承ください。

Japanese Jazz Web Site - Private

Welcome to My Homepage

http://www.geocities.jp/jazzlovesax/index.html
 名古屋でジャズの流れるタクシーを運転しているJAZZTAXIさんのサイト。まだまだシンプルですが、今後の充実を期待いたします。タクシーの写真がありますが、かなりパンクな感じで素敵ですね。一度乗ってみたい...。

迦陵頻伽

http://www.tarutani.com/
 サム・テイラーを愛する広島の建築家、おっちゃんのサイト。知る人ぞ知るCG界の有名人であります。さすが建築家、非常に美しくセンスの良いサイトにびっくり。しかも独自ドメインじゃないですか。美しいCGギャラリー、広島の橋梁紹介など中身も充実しています。あれ、音楽の話題は?...BBSをどうぞ。

おがーな王国

http://homepage1.nifty.com/ogarna/
 かつては名古屋で有名なビッグバンドでアルトを吹いてらっしゃいました、おがーな国王の王国。飄々とした語り口がとても楽しいサイトです。最近はやんちゃ盛りの可愛い王女にメロメロな様子。王妃も美人さんでうらやましい限りです。サイトでは王国の日常のほか、ビッグバンドのうんちくも、当然あり。最近はベーシストのようです。一度、アルトの音色を聴かせてください!

Remembering Bags

http://www.asahi-net.or.jp/~EM8M-ISI/
 本邦初!Bagsこと名ヴィブラフォン奏者Milt Jacksonを取り上げたlikebagsさんのサイト。素敵にスィングするあの音色が浮かんできそうです。注目は彼の演奏した曲目リスト。日々充実していますが、眺めているだけでスタンダードの一大図鑑が完成するでしょうね。

森本整形外科医院

http://www.morimoto-clinic.org/
 なぜ病院のリンクがここに?ジャズファンのお医者様25-25さんのサイト。「BBS」をクリック!掲示板はジャズの話題で一杯です。

Hitman Music Land

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hitman/
 アマチュアバストロンボーン奏者のHitmanさんのサイト。とても充実したリンク集がすばらしい!ビッグバンドでもコンボでもかつどうされています。

u-hey's HP

http://homepage2.nifty.com/u-hey/
 強いこだわりを感じるゆうへいさんのサイト。何が珍しいって、Freddie Reddのディスコグラフィです。

JAZZSAX & JAGUAR

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6531/
 バンドリーダー正ちゃんのサイト。活発に活動されているようで、うらやましいです。JAZZSAXはともかく、なぜJAGUAR?...そう、あの車のオーナーなのです。たくさんの映像情報も貴重です。

TAKEのページ

http://www.geocities.jp/taken1357/
 湘南ボーイTAKEさんのサイト。アルトサックス奏者でいらっしゃいます。今度いい練習方法教えてください!

And All That Jazz休止中

http://www2.ttcn.ne.jp/~private-jazz/
 KIMKASTUさんのサイト。クリフォード・ブラウン、綾戸智絵、カサンドラ・ウィルソンのディスコグラフィーのほか、カウアイ島のきれいな写真もすてきです。謎の「ナンセンス・ワールド」は何だ?

風神

http://www9.wind.ne.jp/fujin/index.htm
 群馬から発信、カッコいいサイト名のゴロピカリさんのサイト。たくさんのアルバムが紹介されていて必見です。多趣味な方ですので、色々なウンチクがたのしめますよ。

RED GARLAND の世界

http://www001.upp.so-net.ne.jp/gako-oku/INDEX.htm
 宝石のような音色のジャズ・ピアノを聴かせるレッド・ガーランドにこだわったGAKOさんのサイト。バイオグラフィー、ディスコグラフィーのほか、なんと全録音の紹介!がされています。スゴい!また、膨大なミュージシャン紹介、スタンダード紹介も充実しています。掲示板には今夜も不良中年の不届きな書き込みが(笑)

welcome MIYACHAN'S WEB SITE休止中

http://members.tripod.co.jp/m1yachan/index.html
 大きくて優しい宮ちゃんのホームページ。ボーカル、ピアノトリオを中心としたアルバム紹介が魅力的です。掲示板も宮ちゃんの人柄を反映して大盛況ですね。

Miss Ann's website

http://homepage3.nifty.com/MissAnn/
 ハンドルネーム通りのドルフィーファン、ひょうひょうとしたMiss Annさんのサイト。ゴスペルを楽しまれているほか、アルト奏者でもいらっしゃいます。

JAZZ STANDARD PAGE

http://homepage1.nifty.com/toshiyuki/
 爽やかなトップページが印象的です。ハードバップ、スタンダードを中心にCDを紹介しているTAKAさんのサイト。チャットもあります。ジャズCD紹介はどこまで増えていくのでしょうか。

The Big Beat

http://bigbeat.pekori.to/
 独自ドメインを持つ小十郎さんのサイト。素晴らしいBGMと写真の数々。きれいなサイトですね。ブルーノートを中心としたモダンジャズファンの方におすすめです。

GJM ON THE WEB

http://homepage1.nifty.com/GJM/
 広島を中心に全国に出張。サム・テイラーを愛するおっちゃんの所属するビッグバンド「The Great Jazz Masters Orch」のサイト。個性的なメンバー紹介が楽しいです。なんと編曲も独自に行ってしまうとのこと。アマチュアの限界を超えてますね。

ikuta-jazzdrum-web

http://www.jade.dti.ne.jp/~ikuta40/
 ジャズドラマーikutaこと生田勝之さんのおしゃれなサイト。ドラマーの方は覗いてみては。ロイ・ヘインズやカル・ジェイダーなど通好みのミュージシャンのコーナーがあります。masaki's BLUESNIKのバナーを作っていただきました。ありがとうございます!掲示板もありますよ。

Cleanhead's Blues & Jazz Page

http://www.jiubao.com/bluesandjazzpage.html
 クリーンヘッドこと久保さんの、海外サイトかと間違うほどのクールなサイト。海外・国内を問わない膨大な数のブルース・ジャズ関連のディスコグラフィーリンク集は圧巻です。masaki's BLUESNIKのマクリーンのディスコグラフィーをリンクしていただきました。この他、ディー・ディー・ブリッジウォーターのページなど。

D's Web Studio

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3627/
 音楽と楽器を愛するせっくんのサイト。ジャズをはじめ、吹奏楽にも力が入ってます。所有ジャズアルバムの紹介はとてもオシャレです。掲示板もありますよ。

50年代ジャズ散歩のページ

http://plaza24.mbn.or.jp/~iascii/index.html
 ナイスなハンドルネーム「蟹座の宇宙人」さんのページです。アーティスト紹介は50人以上のジャズマンが。ハードバップを愛するあなたにおすすめ。掲示板もあります。

HUB'S PAGE

http://www1.neweb.ne.jp/wa/hubspage/
 hubtonesさん運営のページです。フレディ・ハバードへの愛が感じられます。おすすめのアルバム紹介はシンプルで説得力あり。掲示板もありますのでトランペッターは是非!熱烈なホークスファンでいらっしゃいますので、ペナントレースになると野球の掲示板に化けるかも(笑)。

ジャズの酒蔵

http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/
 酒とジャズを愛するよっぱらい さん運営のジャズサイト。充実かつユーモアに富んだマクリーンのディスコがあります。

Chasin' The Bird

http://www.chasinthebird.com/リンク変更
 よういちさん運営のチャーリー・パーカー公認!サイト。どっぷりと、たっぷりとパーカーに浸れます。ここまで来ると「パーカー学」なんて学問みたいですね。どうしてこんなに詳しいく調べられるのでしょう?スゴイ!今回、独自ドメインを取得されました。

ジャズコーナー/DRAGONのホームページ

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dorasan/
 リー・モーガンを愛するdragonさんのホームページ。ベテランジャズファンでいらっしゃいますので、貴重なお話が聴けるかもしれませんよ。「dragon流おすすめ」では好みに応じたCDの紹介をしてらっしゃいます。キャノンボール・アダレイを生で見た、という人生の達人でいらっしゃいますよ。



Amateur Jazz Bands

Seventh Herd Jazz Orchestra

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3193/
 管理人が在籍のアマチュアビッグバンド。曰く、そのマニアックな選曲は、一部のファンに大ウケ....って、メジャーにはなれないってことか?



Other Music

UNISON's Homepage

http://homepage1.nifty.com/unison/
 自称”熊本の美人チューナー”ゆにぞんさんのサイト。調律師さんですね。音楽に対する愛情が伝わってきます。う〜ん、女性らしいサイトですが、ゴキブリピアノとダンゴムシピアノには参りました。

Official Web Site - Domestic

Over Seas

http://www1.odn.ne.jp/over_seas/
 関西のライブハウス「OverSeas」のウェブサイト。来日ミュージシャンの貴重な写真が満載です。

Web Swing Journal

http://www.swingjournal.co.jp/
 日本のジャズジャーナリズムの雄、スイングジャーナルのウェブサイトです。最新号目次やバックナンバーが掲載されています。

JAZZ

http://www.toshiba-emi.co.jp/jazz/
 ブルーノートを中心にCDを販売している東芝EMIのジャズページです。

V-JAZZ

http://www.victor.co.jp/studio/jazz/
 プレスティッジ・リバーサイド・パブロなどを販売しているビクターのジャズページです。音声も聴けます。

Sony Jazz

http://www.sme.co.jp/Music/Jazz/index.html
 ソニーのジャズページです。新譜情報、音声、アーチスト情報など。

KING RECORDS

http://www.kingrecords.co.jp/
 パドルホイールを手がけるキングレコードのホームページです。ただしジャズの情報は少ないです。

BMG JAPAN INC.

http://jpbmgt01.bmgjapan.com/index.asp
 BMGファンハウスのホームページです。リリース情報やコンサート情報が検索できます。

BLUE NOTE TOKYO

http://www.bluenote.co.jp/
 東京・大阪・福岡に店を持つライブハウス「BLUE NOTE」のホームページです。ただし東京のみ。



Web Shops

CDNOW JAPAN

http://www.cdnow.co.jp/
 オンラインショッピング「CD NOW」のサイト。カードがあれば、簡単な登録で入手困難なアルバムの購入ができます。目移りして買い過ぎに注意!

HMV|the music master

http://www.hmv.co.jp/
 CD販売のHMVのホームページです。

TOWER RECORDS -@TOWER JP.-

http://www.towerrecords.co.jp/
 タワーレコードのホームページです。



Official Web Site - Foreign

Blue Note

http://www.bluenote.com/
 ジャズの名門、ブルーノートレーベルのサイト。

Columbia Jazz

http://www.columbiajazz.com/
 コロンビアレーベルのサイト。

Verve Music Group

http://http://impulserecords.com/
 名門インパルスレーベルを中心にしたVerve、GRP等のサイト。

Milestones - A Miles Davis World Wide Web Site -

http://charlotte.acns.nwu.edu/larryt/miles/milestones.html
 マイルスにとことんこだわったサイト。「Kind of Blue」でデスクトップを飾ることができます。僕はここでスクリーンセイバーをGetしました(^^)。

Branford Marsalis

http://www.branfordmarsalis.com/
 テナー・サックスのブランフォード・マルサリスのサイト。

cassandra wilson's jazztrance

http://www.jazztrance.com/
 ボーカリスト、カサンドラ・ウィルソンのサイト。

Pat Martino Website

http://www.patmartino.com/
 ギタリスト、パット・マルティーノのサイト。


Ohers

My Rest Station

http://www.page.sannet.ne.jp/ryo-fuji/
 友人BP2氏のホームページ。ジャズのヒーロー紹介のほか、写真・ガンダムなど。多趣味な世界が伺えます。



>>back
 このサイトはリンクフリーです。メールをいただければ相互リンクいたします。
inserted by FC2 system